リラクゼーション施設Beauty

リラクゼーション施設のお客様へ

日本ネオライズでは、乳酸菌代謝物質配合商品を利用した美容・健康法「マテリアセラピー®」をおすすめしています。

付加価値サービスで差別化を図る

日帰り温泉施設やスパが多くなった昨今では、差別化による固定客の確保が急務です。
お客様の主な目的である温泉やスパももちろんですが、マッサージのような付加価値のあるサービスが求められています。
マテリアセラピー®を導入することで、従来からのサービスに加え、より付加価値の高いメニューを提供することができます。さらに体感会や健康イベントを開催することができます。

リラックスだけではなく、
美容・スポーツメニューも導入可能

マテリアセラピー®を導入することで、リラックスだけではなく、美肌や*瞬間リフトアップ、小顔矯正、美肌スリミングなどの美容メニュー、身体機能の強化や疲労回復、腰や肩、関節の痛みの軽減などスポーツメニューなど、今までにはなかったメニューが導入でき、新しい客層の誘引を行うことができます。

*瞬間リフトアップとはマテリアセラピーの手法のひとつで経絡(ツボ)応用の手法です。

“体験型デモンストレーション販売”
お客様満足度アップで
口コミの増加やリピート率アップ

各種イベントや催事でのマテリア製品の体験型デモンストレーション販売は毎回たいへん盛り上がります。
その場での視覚的インパクトと体感にはご来場のお客様もご満足いただける、美と健康の体験型エンターテイメントです。

~マテリアセラピー®健康講座の開催~
 セルフケアの講座から販売増強へ

マテリアセラピー®の美容健康講座で行う“簡単セルフケア”をレクチャーすることで、専用ローション「マテリアシリーズ」の継続的な販売につながり、更なる収益アップが見込めます。

導入店の声

※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

千葉県 複合温浴施設 様

マテリアセラピー体感会やセミナーを定期的に開催!
2011年に独立し順調に固定客も増え2年目を迎えた頃、売り上げが頭打ちになってきました。スタッフの入れ替えも重なり混沌とした状況が続いていました。何か新しいサービスやメニューをつくりたかったのですが、スタッフが今ひとつのらず困っていたところ、コンサルの先生に勧められマテリアセラピーの講座に参加しました。治療師やエステティシャンにまじり受講していたところ、“小顔テク”という手法に驚きました。治療やマッサージはできないけれどこれなら簡単にできると思い導入しました。スタッフも簡単にできるし(スタッフは面倒くさいことは嫌がります!)お客様の興味も引けるし、何よりも店販にもつながるので本当に喜んでおります。座ったまま目の前の鏡で確認できるのでお客様には分かりやすいし皆さん驚いています。スタッフも楽しみながらやってますし、今では定番のサービスメニューで話題づくりにもなっております。

使用アイテム

マテリアリフレ

乳酸菌代謝物質を濃厚な状態で調整した全身ローションです。
使用した瞬間から体感できます。美肌やスリミング、ボディコンディショニングに使用されております。
マテリアリフレはエステサロン、接骨院・整体院などでもプロ用ローションとして広く使用されております。